セイレム編が終わった

f:id:seiunsky:20171203160836p:image

 

ネタバレは避けるけれど、1.5部の中では一番好きなテーマだったと思う。

 

とは言え、結構複線で回収されていない話とかもあるような気がするのでそこらへんは今後語られることになるのだろうか。まあ、テーマ的に多くは語らず謎のままって可能性もあるけど。

 

それはそうと、ラスボスはクラス不明の相手で有利不利が無い存在かと思っていたのだけど、実はちゃんと有利不利があったんですね。

つい絆ポイントボーナスにつられてキャスターのみの構成にしていたので大変辛かった……(令呪コンテニューしたのに全滅しそうだった😇)

 

それにしても思い返せば新宿も良かった、アガルタも良かった、剣豪も良かった。今後の第2部が楽しみですね。

 

あと気になるのはピックアップ召喚2がいつ出てくるのかというところですね。

てっきりストーリー解放の時限式ってギミックはネタバレを避けつつピックアップ召喚の開始タイミングを計るものかと思ったんだけど🤔