二代目はオルタちゃん 高難度クエストクリア

ポイントは三つ

 

  • トナカイがすごいタフなので、全体宝具でどうにかするのはキツイ
  • サンタオルタは出てくる時に場に残っているキャラの体力全快とチャージ増加
  • サンタオルタはデフォルトでバスター耐性付きだが、ブレイクしていくと追加でアーツ、クイックの順で耐性が増えていく

 

対応方針としては以下の通り

 

  • トナカイの体力が半端ないので、単体宝具持ちじゃないと長期戦になる
  • 後方のアサシントナカイは体力も少ないので狙い目
  • サンタオルタは耐性の追加される傾向から、クイック宝具の特効持ちがあると良い(ジャックしかいないのでは……)

 

というわけで、初見はまったく歯が立たなかったけど、リベンジはこんな編成で

 

f:id:seiunsky:20171121015852p:image

 

サポートはフレンドにいたバーサーカーの金時。

アサシントナカイを倒せれば誰でも良かった。

 

あとは狙い通り1ターン目に金時が左端のトナカイを葬り、ブレイブチェインを狙いながら残りのキャスタートナカイ、セイバートナカイを葬っていく。

 

サンタオルタ単騎になるころにはジャックが戦線に出てきていたので、ここからはジャックの宝具中心にカードを選んでブレイクしていく。

 

最後のゲージはヘラクレスとジャックで頑張って殴ったら倒せた

 

f:id:seiunsky:20171121015700p:image